記事一覧

人間の都合グッピーのツゴウ

ファイル 215-1.jpg コチラの忙しさに配慮も無く今日も出産・・・今回は国産ドイツイエローのヘテロ同士の子供汗
寒くなってきたしブラインシュリンプも沸かし辛くなってきてるのに困ったもんです・・・
もう余分な水槽ないので、アルビノ水槽にひとまず仮住まい
良ければ巨漢!グッピーの出産の瞬間ブルーグラスグッピーの出産全4ページあるよ


ファイル 215-3.jpg コチラが今回のママさんです。
キャシャな体なのにお腹はパツンパツン
最初の稚魚が生まれる直前(1分前)の写真!
結局60匹ほど(数えきらない)産んでたよ

 今回はアルビノが5匹位しかいない、約8%・・・
4分の1の確率じゃないね・・・
でも忙しくて放置して産巣箱に入れなかったから多分アルビノだけが食べたれちゃったんだろうなドクロ
なので今回の確率は無視しなきゃ・・・

ファイル 215-2.jpg 上の写真のママが前回の出産(10月17日)で生んだアルビノ
順調に育ってくれてます
ヘテロ同士のアルビノだから強くなってくれたかな?
やっと写真に目の赤色が写るようになったよ・・・
ピントが黒い部分にしか合ってくれないのでアルビノの撮影は大変です
誰か私のカメラの師匠にーぃ!

    • twitterでツイートする
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • このエントリをニフティクリップに追加
    • このエントリをLivedoor クリップに追加
    • このエントリをFC2ブックマークに追加
    • このエントリーをはてなブックマークする
    • このエントリをBuzzurlにブックマーク
    • このエントリをnewsing it!へ追加

トラックバック一覧

コメント一覧

by スネークヘッド 2006年11月15日(水)23時35分 編集・削除

ブログにコメントするのが初めてなので
なんか緊張・・・。

グッピーのアルビノって初めて見ました。
目が完全に赤いですね!
ちょっと自分でも調べてみたくなりました[♪]

by kimichi318 2006年11月15日(水)23時39分 編集・削除

ひやぁ~妊婦さん、じっくり見ましたよ(@_@;)
まぁ明太子と比べちゃなんですが、魚ってスゴイ大量生産する生き物ですね[LOVE]
やっぱりドド~んと産まれるので、水槽が狭くなりますよね?鼠算式に増えると[汗]店員オーバーですね。
写真キレイに撮れてますよぉ[♪]

by guppy-shrimp URL 2006年11月16日(木)22時09分 編集・削除

この度はご出産おめでとうございます!(^^)!
ママさんのおなかスゴイですね~。
うちのはママさんのおなかの1/2の大きさで出産してしまいますよ[焦り]
アルビノちゃん、かわい~[ハート]

アイコン by トトロウ URL 2006年11月17日(金)14時54分 編集・削除

スネークヘッドさん初コメントが私のブログなんですか[!]光栄ですっ
ピンポンダッシュ!?でも喜ぶのでこれからはお気軽にヨロシクです~♪
もしかしてスネークヘッドさんはスネークヘッド飼ってたりしますか?
最近ちょっと気になってたり[ハート]

赤い目のグッピーは厳密には2種類いて、
リアルレッドアイアルビノとただのアルビノがいて、
写真の個体はゴールデンドイツイエローとリアルレッドアイのドイツイエローの子供ですっ
調べて詳しくなったら教えて下さいね[ハート]

もうウチに7年以上世代交代を重ねながら生息してるので、ドイツイエローだけど唇の色がとれてるし、ホントは繁殖用には使わないメスですが、ヘテロで良いのが生まれなかったので・・・
出来の悪い子でも長年飼ってるとスッゴク愛着が[ハート]

アイコン by トトロウ URL 2006年11月17日(金)15時02分 編集・削除

kimichiさんこんにちは~♪
明太子ほど増えたら食べちゃうかも[ドクロ]
普通は1度の出産で20匹くらいしか産まないし、そのままにしてたら親グッピーが食べちゃうし・・・(わが子を;ヲイヲイ)
小さい水槽で育てたら体も小さく狭い水槽で育てたらあまり子供を産まなかったり、
なので普通は増えて大変とはならないですっ

系統維持のためとか考えずに1つの水槽で観賞用に飼ってたときのほうが楽しかったような・・・[汗]

又デジカメ新調したいと思っている今日このごろ[焦り]

アイコン by トトロウ URL 2006年11月17日(金)15時07分 編集・削除

今回の出産はメデタクなかったり;
アルビノ食べられやすいからなかなか増やせません[ドクロ]
guppy-shrimpサンとこも生まれたばかりですよね[♪]
出産は時期がやっぱり重なりますねっ

アイコン by りんご 2006年11月17日(金)15時12分 編集・削除

トトロウさんはほんとにグッピーの
飼い方が上手なんでしょうね[LOVE]
トトロウさんに飼われて幸せですよきっと[閃き]
忙しいときに重なって大変だったでしょうけど[焦り]
お疲れ様です[ハート]
うちのこたちも出産したりするんでしょうか[?]
そのときは相談のってくださいね[!]

アイコン by トトロウ URL 2006年11月18日(土)17時02分 編集・削除

イェイェダラダラと何年も飼育暦だけあるんですよ[汗]
りんごサンのトコのも増えるとは思うけどテトラに食べられちゃうかも?!
増えすぎて困るより観賞用にはいいかも[焦り]
オスメス分けて育ててたので順調に行っても来月中頃以降ですね[ハート]
それにしても寒い!!先週で良かったです[ハート]