記事一覧

グッピーの出産写真

ファイル 38-1.jpg
♪国産グッピー♪の決定的出産の瞬間!

ジャパン・ブルーグラス・テール のメスです。
全長6cm強の巨漢?!
上から見るとオタマジャクシみたいだったり;


ファイル 38-2.jpg
お腹がはちきれそう
苦しそう、力んでるみたい
後ろのオスも心配そうに見守ってます?


ファイル 38-3.jpg
感動の一瞬~♪

オギャーっ 泣かないよね・・・


ファイル 38-4.jpg
写真をクリックすると赤ちゃんの目なども、
はっきり見えるよ
稚魚の大きさでこのお母さんの大きさが分るかな?!
大きく育てるにはコツがいるよ


ファイル 38-5.jpg
2匹づつ産むことが多いみたい
ちなみに黄色い赤ちゃんは未熟児みたい
グッピーは一度の妊娠で3回出産できます
まだ産まないでいい卵まで産んでしまうので
こんな卵が出てきても心配しない様に!

他の異常出産としては、

無性卵
もちろん孵りません
2匹くっついて生まれる
2日以上長生きした試しなし
なかなか産まない
何らかの原因で稚魚が産めずに詰まってしまうこの場合親も稚魚も死んでしまうので、親を諦めてお腹を裂くと稚魚を救えるけど私には無理ですドクロ

♪グッピー♪の出産の記事は全4ページ!お暇でしたら続きをドウゾハート

グッピーの出産写真パート2に続く

    • twitterでツイートする
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • このエントリをニフティクリップに追加
    • このエントリをLivedoor クリップに追加
    • このエントリをFC2ブックマークに追加
    • このエントリーをはてなブックマークする
    • このエントリをBuzzurlにブックマーク
    • このエントリをnewsing it!へ追加

トラックバック一覧

コメント一覧

by しゅしゅ Eメール 2012年07月15日(日)21時19分 編集・削除

グッピーのお腹が結構黒いのですが。 大丈夫ですか?

アイコン by トトロウ Eメール 2012年07月18日(水)16時22分 編集・削除

う~ん;
実物見てないのでなんともいえないですが、
出産前のおなかはこの写真より真っ黒な個体多々ですっ
多分大丈夫なんじゃないかなぁ~♪

解決しないかもだけど
気になるようでしたら写真下さいね!

by しゅしゅ Eメール 2012年07月23日(月)15時27分 編集・削除

無事出産してくれました、コメントありがとうございました。また投稿します[♪]

アイコン by トトロウ Eメール 2012年07月25日(水)17時25分 編集・削除

おぉ!!!よかったです(ノ≧∀≦)ノ[ハート]
沢山元気に育ってくれると良いですね[♪]

by しゅしゅ Eメール 2012年08月04日(土)23時57分 編集・削除

どのくらいで、親と一緒にして言いのですか


中2ですけど[汗][汗][汗][汗][汗]

アイコン by トトロウ Eメール 2012年08月05日(日)13時03分 編集・削除

うーん難しいですっ
親に食べられなくなる大きさ的だと1ヶ月くらいかも
チビチャンに沢山エサをちゃんとあげてると3週間くらい後からOkだと・・・

自分はもう面倒なので、水草をジャングル化させて自然に生ませてそのままです(´ー`;)

中2?ってなんですか??

by しゅしゅ Eメール 2012年08月05日(日)18時54分 編集・削除

そうでーす、

by しゅしゅ Eメール 2012年08月10日(金)13時31分 編集・削除

赤ちゃんが12匹生まれて、6匹ほど死んだのですが、[汗][汗]
何がまずいのでしょうか?[・・・][・・・]

アイコン by トトロウ Eメール 2012年08月13日(月)14時05分 編集・削除

う~ん;写真か何かあると答えれるかもです。
原因は多々なので・・・
多分はり病に冒されたのかも?

他の子たちもしんじゃわ無いと良いですね[汗]