記事一覧

もうそろそろ里親募集

ファイル 488-1.jpg だいぶ暖かくなってきたし、募集終了しててもちょこちょこご連絡頂き、お譲りしてたりしますっ・・・(´ー`;)
次の発送作業は30日になりそうです
オスの写真→
最大数:メス100、オス50(適当;)


ファイル 488-2.jpg レッドグラスの写真←
急いで撮ったのでピンボケですみませんっ
ブルーばかり貰われて行くので寂しいです汗メスの写真はトトロぐ中にちょいちょい出てきてるのでそちらを参考に(メスのブルーorレッドの区別はしてません)
最大数:メス100、オス50(適当;)

ファイル 488-3.jpg あとお好みでウチで代々世代交代しながらずっといるドイツイエローもどき(一応ドイツイエローなのですが途中別なのを掛け合わせたので;)のリアルレッドアイのメス
(オスが写ってますがオスが少ないのでメスのみでよければ&ブルーグラスより小さいです)
アルビノのみ1度お送りした方に限定しようと思います
最大数:メス10、オス1


ファイル 488-4.jpg 上記アルビノの同腹のメス
ゴールデンドイツイエローやら、ドイツイエローに似たものを掛け合わせたので一応雑種としてもらってください。
熱帯魚を飼われたことが無く初めてって方が試しに貰ってほしいです。
沢山いるので、お気軽に♪

ファイル 488-5.jpg 一応上記のオスの写真。
コチラもオスは譲ってしまっててメスが沢山余ってます・・・
オマケでメス5匹に対してオス1匹はつけたいなと思ってます(写真は親ですのでこれより小さいです)
最大数:メス100、オス4・・・

上記プラスエンジェルフィッシュも欲しい方は声かけてくだされっ

※グッピーは金魚と違い、冬場はヒーターが必要です。
ちゃんと管理が出来る方にお願いいたします。
沢山いるのですが、水槽の大きさにより飼える匹数が限られているので、
沢山欲しい場合は大きな水槽で飼育されて下さいね

お引渡しで送料がかかるのですが、
(福岡発のゆうパック料金
http://search.post.japanpost.jp/service/you_pack/charge/ichiran/40.html
2ペアでしたら80サイズそれ以上でしたら100か120サイズの予定)
死着及びグレード等の不安がありますので、無償でお譲りしたいので、下記リンクに興味がある方がいらっしゃいましたらそちらから捻出しようと思ったりしてます。

http://tttr.net/b/archives/369.html(スキンケア等)

2ペアまででしたら上記リンク先よりお1つ頼んでいただけると嬉しいです。または

http://tttr.net/b/archives/405.html(無料資料請求)

上記リンク先のページから2ペアまでの場合2つ資料を取り寄せて頂けると嬉しいです。(どちらかでOK)2ペア以上は送料が高くなりますので相談下さいね

以前の里親募集ページ
http://sisyakai.tttr.net/z-guppy.html
http://tttr.net/b/archives/115.html

エビは発送が難しいみたいです・・・いつも死着・・・ドクロ

ネット上で晒している関係上迷惑メールが山ほどきます。
勘違いして削除してしまいがちですので、
件名は「★グッピー」でメールお願いいたします
私からの返信のアドレスは

です。その後返信いただける場合も件名を編集せずご連絡下さいね
記事が長くなったので同梱出来る水草のページにメール頂きたい内容を記してます

最近多忙なためメール頂きたい内容を最初のメールからご記入いただけるとありがたいです。
無記入な場合は再度お返事で質問させて頂き、発送もその分遅くなってしまうのでご協力お願いします。

8月27日更新

結構少なくなってきたので、ご希望通りお譲り出来ないかもです。
ご迷惑おかけいたします。

11月15日更新

寒くなったので終了します。
一度でもトトロウがお届けしたことのある方へは、臨機応変に対応しますっ

    • twitterでツイートする
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • このエントリをニフティクリップに追加
    • このエントリをLivedoor クリップに追加
    • このエントリをFC2ブックマークに追加
    • このエントリーをはてなブックマークする
    • このエントリをBuzzurlにブックマーク
    • このエントリをnewsing it!へ追加

コメント一覧

by medaka Eメール URL 2007年04月28日(土)22時13分 編集・削除

メダカコミュニティーに参加されませんか?

by miya Eメール 2007年05月10日(木)00時29分 編集・削除

こんにちは。以前分けていただいた、miyaです。

実は、緊急事態発生!
水槽内でカラムナリスが広がり、次々と「尾腐れ病」で死んでいっています。
病気の個体は、プラケースに隔離しましたが、隔離したものはほぼ全滅(今1匹だけ生きていますが、すでに時間の問題っぽいです)
時すでに遅しで、メイン水槽で残っているのはオス3匹、メス2匹だけ、、、

稚魚は別プラケースに入れるようにしたので、針病もなく数十匹元気なのですが、、、(一応、塩少々と、ニューグリーンFを少量入れてます。フィルターでろ過されてる気もしますが、、、)

とりあえずメイン水槽に塩をぶち込み、様子を見てますが、やはり「リセット」しないとだめでしょうか。

いろいろなサイトで対処を調べてますが、器具熱湯消毒で水槽リセットしなきゃダメ とあったと思ったら別サイトには温水でいい、とあったり、塩はグッピーの病気予防には効果あるが、治療には(軽くても)効果ナシと言い切るサイトがあったり、わけわからなくなってきました。(苦笑)

トトロウさんはどうされているのでしょうか、、、

アイコン by トトロウ URL 2007年05月11日(金)09時15分 編集・削除

miyaサンこんにちは(^-^)
カラムナリスですか[汗][汗][汗]確か、カラムナリスは熱に強かったと(28度位が一番繁殖しやすい?!)思います。なので私の場合今の季節はプラケースにエアレーションのみ濾過なしヒーターも入れずに隔離して塩入れるくらいです。

重症の時は0.5%(適当;)食塩水とグリーンFゴールドを併せていれてます。

私だったら、強めに水換後、水温が落ち着いたらヒーターも外して様子みるかもです。リセットは極力避けたいですね・・・

幸運を祈ります[閃き]
最悪全滅してしまったらまた貰ってやってください(´ー`;)

アイコン by DEEP 2007年05月27日(日)22時17分 編集・削除

トトロウ様
はじめまして、DEEPと申します。
先日より、グッピーの里親募集探していまして訪問させていただきました。
コメントを投稿する前に直接メールをさせていただいたのですが(佐賀県在住)、すでに募集が終わっているのではないかと思い投稿させていただきました。もしメールが届いていないようであれば再度送りますので教えていただけないでしょうか?大変お忙しそうなので申し訳ないのでがよろしくお願いします。

アイコン by トトロウ URL 2007年05月28日(月)07時19分 編集・削除

DEEPサマ
オハヨウございますっ
お返事を返したのですが音さたがないのが数人いらっしゃいますが、佐賀の方ではなかったので、メールを誤って消してしまったみたいです・・・すみませんっ
今日は時間がとれませんが直接もう一度メール下さいね!ヽ(^ー^)ノ よろしく~♪

アイコン by DEEP Eメール 2007年05月28日(月)13時49分 編集・削除

トトロウさま

先ほど送信をしましたのでご確認ください。
もし、アドレスが違い届いていない場合は私のアドレスを載せてますのでよろしければご連絡ください。
よろしくお願いします。

by naoya 2007年06月19日(火)21時25分 編集・削除

はじめまして[♪]なおやといいます[閃き]
グッピーの里親になりたいと思うのですがだいじょうぶですか[?][?]

アイコン by トトロウ URL 2007年06月20日(水)13時46分 編集・削除

なおやサンはじめましてっ
綺麗なものからお譲りしているので、良さそうな個体が減ってきてますが大丈夫ですよー[ハート]
同梱出来る水草のページの質問事項を添えてメール下さいねっ

by naoya 2007年06月20日(水)20時40分 編集・削除

いま、メールを送らせていただきました。  とどきましたか[?][?]

アイコン by トトロウ URL 2007年06月21日(木)08時40分 編集・削除

なおやサン おはようです~♪
今お返事をお送りしようとしたのですが、
PERM_FAILURE: SMTP Error (state 13): 550 Invalid recipient
エラーでメールが戻ってきます。

よければ別のアドレスで同じ内容をメール下さいね[ハート]

by naoya 2007年06月21日(木)20時28分 編集・削除

naoyaがついているアドレスで送ったのですがわかりましたか[?][?]

by 2233 Eメール 2007年11月15日(木)17時09分 編集・削除

直接メールを送った2233です。
返事を早くくださいね。
まだ国産グッピーが残って入れば譲ってくださいね。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
アイコン一覧
コメント
文字色
削除キー
スパム対策
「tttr」半角入力(説明)