記事一覧

トトロウ的見解?

う~ぅん;・・・・

私の交換基準を個別にメール返信もどうかなと思われたので、
勝手につらつらと書きなぐり?ます。自分の口調で;
ブログ(日記)なので見逃してください滝汗

「トトロぐ」のアクセス数は微々たる物だから、見て頂ける方だけ見て頂けたら満足です。

コメント歓迎しますが、まず初めに断っときます!

答えは幾ら討論しても出ない です。 はい・・・

なのでレスはしないかもです。
ウナルような?納得するようなものは別だけどねひらめき

 

あっ主語が無いですね(´ー`;)
「試写状の交換品の件」です。
コレだけ見て何?って方は、↓この当たりをヨロシクです。

http://sisyakai.tttr.net/bbslog.html
http://www.usamimi.info/~totorou/cgi-bin/b/index.cgi?no=21#2
http://www.usamimi.info/~totorou/cgi-bin/b/index.cgi?no=21#10
http://tttr.net/bbs/b/public_html/cgi-script/oneline.cgi?mode=all

同じような問題が今回も過去も議題?に上がってます

 

語る前に、私自身掲示板を使ったことが無く(5年前に2度ほど書き込まず譲ってもらった事があるだけです;スイマセン;)見てきただけの(管理してる)人間ですので、この基準とかの話って、説得力は0です;
数名の方からコンスタントに声をかけて頂け、送料まで無償で試写状のみならず鑑賞券までも頂いてたりしてたり・・・の幸せものですハート
なのでホントにごめんなさい(+。+)

でも発言しなきゃいけないようで・・・

こんな私が枚数などを指定してしまうのもおかしな話になるのではと思うし、
自分的には、好きな人が舞台挨拶に来たら2000円でも出してしまうと思うよ

まあ、貧乏性&自分は稼ぎが無い(パラサイト?)ので、それが限度だけど、独身だったら多分一桁増えると思う・・・

一般的かどうか分かんないけど(極端かもだけど)たとえ試写状1枚に対し3枚と交換でも、
自分に不要になったものを処分するのに、3枚の利益を得るので利益目的転売目的だとも取れると思うよ、、、
捨てれば3枚ももらえないからね!

そうなると、たとえ1枚に対して1枚でも利益目的転売目的になる!よね?
(私の勝手な思い込みだけど送料で一切手元に残らなくても、試写会に行かなかったら次回の当選確率に響きそうだから試写会に出席してもらうだけで利益だとも思ってしまうよ)

そうなると、掲示板閉鎖ドクロ・・・・・(絶対イヤ!)

 

私だったら、友達に試写会誘われたら、カフェかランチおごったりするよ。

それって安く見積もっても500円だし・・・
金欠の時は試写会で飲むジュースとアメかガムをオゴル!
でも1000円までは奢らないよ?
水曜日などに1000円で観れるもんね!

 

そうなると3枚とか10枚とかっていうのは普通だと取れたりもするよね。
でも暇つぶしに趣味じゃないけど観る映画には3枚でも勿体無いと思うよ。

なので、1枚でも3枚でも5枚でも10枚でもそれ以上でもいいんじゃないかな?

高かったら華麗にスルーしてればいいだけの話だと思うし。
スルーされ続けたらその人も異常に高いのかと気づくだろうし。
安ければ安いに越したことが無いけど、
人それぞれでいいんじゃないかな。
無償で譲ってくれるのって好意を無碍にしてしまうけど、ちょっとアヤシイと思っちゃうし、難しいよね。

 

私だったら何もお返ししない方が気になって仕方ないよ!
譲ってくれる方は個人情報も試写状の宛名で曝け出してるし?(表現が悪いね;)運も一緒に譲ってもらってるし、
少しぐらいのプラスは良いんじゃないかな?!
 
確かに譲ってもらう方が「振り込みましょうか?」って提案する分には良いけど振込みって響きは少し引っかかるかも。
オークションっぽいよね滝汗

 

私が一般常識をキチンと持ち合わせてるかと聞かれると、
幾ら自分が持ち合わせてるつもりでいても、人から見たら違ったりするだろうし・・・
なので自分は条件のルールを作りたくないし、作らせないで欲しいです。
具体的な数値を出すと、それにしたがってしまわれるのがすごく嫌だし、
価値観って違ってこそコミュニケーションが楽しいと思うし、
違わないなら会話さえ必要ないような気がするし

 

最期に

試写会情報のページも含め、トトロウいち個人が、趣味で更新し続けているサイトなので、企業に求める基準ではなく、友達感覚でこれからもずっといて欲しいです。

 

同じような話題が忘れた頃に度々のぼり、以前から来てくれてる方は、
「ああ、またか・・・」と
目に付くだけで嫌悪感を抱く人もいるかも知れないので、
コチラにコメント頂けると嬉しいです。
いろんな意見があって当然で、聞かないと分からないから!

このコメントは無限開放します。
意見交換が目的なので、いつも使うハンドルネームをココでだけは捨てて、適当なものを使われてください。

でも匿名だらけだと訳分からなくなるので、匿名の場合は数字を「匿名1」みたいにしてこのレス内固定でお願いします。

 

私は必ず目を通します。
読まれた方も大いにレスお願いします。
納得いかれない方は思う存分ヨロシクです。

書くとスッキリするかも?

    • twitterでツイートする
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • このエントリをニフティクリップに追加
    • このエントリをLivedoor クリップに追加
    • このエントリをFC2ブックマークに追加
    • このエントリーをはてなブックマークする
    • このエントリをBuzzurlにブックマーク
    • このエントリをnewsing it!へ追加

トラックバック一覧

コメント一覧

アイコン by Kun 2010年02月01日(月)13時31分 編集・削除

トトロウ様、皆様、今回の件では、本当にお騒がせして申し訳御座いませんでした。m(__)m
足跡に投稿すると長くなりそうなので、こちらに書き込みさせて頂きます。
昨日は、私の【譲】に対して足跡掲示板に不快な書き込みがあったので私も気分を害して大人げない態度を取ってしまい反省しております。m(__)m

土曜日に「人間失格」の試写状が届き、あまりの嬉しさに足跡掲示板に一言記載させて頂きました。

(ここからは個人的な事ですが・・・)
ですが、その後、私は、昔から持病持ちで、当日は、大学病院で午後から検査予約を入れている事に気づきました。
その検査の後は安静が必要で、当日の「人間失格」の試写会には間に合わない!参加出来ない事に気づきました。[汗]

その後、掲示板で譲ろうと思い投稿致しました。
ただ、今回の試写会は舞台挨拶付きと言う事で本来なら500円位でお譲りするのですが
正直、私も金欠で出来れば今まで(最近)参加出来なかった試写会(映画)の鑑賞券と交換して頂けないかと思い投稿させて頂きました。
トトロウ様が上記で言われているように高いと思われればスルーして貰って構わなかったのです。
ただ、あのような書き込みがあり・・・[焦り]
でも、私は、今回の場合は(舞台挨拶付き)、鑑賞券(蜉蝣峠)1枚(2000円)との交換は、こちらの掲示板では、常識の範囲内ではと判断致しました。
ヤフオクでは、それ以上の高値が付いていましたので。
現に数名の方から連絡頂きましたが、しかし交渉はまとまりませんでした。

現在も譲って欲しい【求】と言う方の投稿があるようですが
過去に条件提示無しの【求】方々にご連絡入れても、条件が合わないのか返信すら帰って来ないと言うのが現状です。
今回もお1人の方に連絡しましたが、返信無しでした。

ですので、自分で【譲】と書き込みさせて頂きました。

以上が今回の経緯です。

それと、試写会の応募に際し、ハガキ40枚も出したり、ネットから異常な程、応募したりする訳がありません。
今回は、ハガキ2枚だけしか出しておらず運良く当選しただけです。

今まで、トトロウ様の掲示板で気持ち良く利用させて頂いておりましたが
今回の事のような事があると、これからは利用するのを止めようかと思ってしまいます。
又、今回、ネット特有の匿名での投稿など、改めてネットの怖さを痛感致しました。

最後に私が、このような書き込みをすれば再度、水掛け論になるかと思いましたが、私の気持ちを書き込みさせて頂きました。
沈黙しておけば良かったかもです?

文章を書くと言う事に私自信、慣れておらず読みづらいと思います。申し訳御座いません。

アイコン by トトロウ Eメール URL 2010年02月01日(月)14時36分 編集・削除

このつぶやきを書いた時も、
どちらからもコメントも頂けず・・・[ドクロ]

 

サイレントマジョリティが多い中、
また、
問題があったら別ニックネームにとか・・・
自分が傷つかず面倒になったら逃げに転じる人が増えてる中、
お声をあげて頂きとても感謝いたしております!

トップページの書き込みは、
書き込んだ後に新たなのに気付き・・・
あちらへはつぶやき程度しか書き込めず;ゴメンナサイ

文字だけで思いを全て伝える難しさを痛感している所です[焦り]

小さな波紋がちょっとしたニュアンスの違いで、
売り言葉に買い言葉で、ムカ[ムカ]ついてしまうことも、
荒波になって戻ってくる事もあります・・・[焦り]

 

今まで頂いたご意見に、

・メールしても返信が無い 遅い
・到着連絡が無い
・最初から住所とかのみ記載してある

と言うのがあります;なので、
試写会は期限が短く、求むの書き込みにメッセージするのを躊躇してしまう気持ち本当によく分かります。

 

過去、掲示板が荒れただけで、
ホームページを止めろとまで罵倒された経験も御座います;
その時は当時者が何人にも成済まされて何度もメール頂き・・・

もう思い出に変わってますが、とても辛かったです;

交換条件等これまでもこれからも設ける気が御座いませんし、
また問題が勃発しないとは言えませんが・・・
今回のは嬉しがってたのに何で?って思われただけだと思います。
今回は小石に当たった程度に思って頂いて、
今後とも変わらずお使い頂けると嬉しいです[LOVE]

アイコン by Kun 2010年02月01日(月)19時53分 編集・削除

トトロウ様

ご返信ありがとうございました。
私は、ここに書き込みさせて頂き、今回の件は、これで終わりにしようと思っています。

本当にお騒がせして申し訳御座いませんでした。m(__)m

これからも出来れば、掲示板など利用させて頂こうと思っていますので
宜しくお願い致します。(^^ゞ

でも、【求】【譲】など書き込むのが少し怖いですが
これからも常識範囲内で書き込みしたいと思っています。

それと、先程もメール致しましたが、足跡を削除して頂けるのでしたら(337番)も一緒に削除して頂ければ幸いです。

トトロウ様、今回は、本当に貴重な場をお貸し頂きありがとうございました。m(__)m
そして、トトロウ様・・・少し早いですが、お誕生日おめでとぉーございます~♪

アイコン by トトロウ Eメール URL 2010年02月01日(月)21時18分 編集・削除

只今削除いたしましたゝ
もちろんこれからも是非よろしくお願いしますっ

携帯からなので、用件のみでゴメンナサイ;
今度改めますっ

アリガトウです!誕生日ケーキ買ってもらいます(≧ω≦)b

アイコン by soratann 2010年02月02日(火)15時28分 編集・削除

ご好意で掲示されたのに、批難めいた書き込みで傷つかれたと思うと心が痛みます。気持ちが落ち着かれたら、また掲示していただくことを願っております。
トトロウ様も書かれてあるように、本当に自分が欲しいものなら、出来る範囲で入手すると思いますよ。娘は以前コンサートで定価4,000円のチケットを10,000円でも欲しいと言ってました。(結局、25,000円までハネ上がり、手が出ませんでしたが)
それから、トトロウ様にご相談ですが、”足跡”に試写会の当選報告は必要でしょうか? 私も鑑賞券が当選した時はうれしくて書き込んだことがあります。でも、当たらない人からすれば、(特に同じ方の当選報告が多いと)妬み心も出るのではないでしょうか。悲しいことに「良かったね!」と好意的な人ばかりとは限りませんので。
勝手なことばかり書きましたが、どうかご容赦ください。

by DEGUDEGU 2010年02月03日(水)09時31分 編集・削除

おはようございます。
今回の件、ハラハラと見守っていましたが、無事一件落着と勝手に安心させていただきました。
掲示板への書き込み、難しいですよね.......
私も、先日大人げなくムキになってしまい、トトロウ様のHPのあるページに入らぬ意見を書き込んでしまいました.....スルーすれば良かったのですが、ついムキになってしまいました。ごめんなさいm(_ _)m
さて、ここからはDEGUのくだらない戯言としてみてくださいませ。
”足跡”に試写会の当選報告についてなのですが、
妬み、たしかにあるかもしれませんね.......
ただ、あそこへの書き込みを参考にさせていただいて
自分の当落の見当をつけていたりもします。
もし、よろしければなのですが、トトロウ様のHP内で
余っているスペースがございましたよね?
あの部分を活用できないものでしょうか?
PCに関しては知識がないのでお気楽に思いつきを言ってみました。HP作成はいろいろ難しい事がいっぱいあるようなので、戯言としてスルーしてくださいませね。

アイコン by トトロウ Eメール URL 2010年02月05日(金)15時01分 編集・削除

更新サボってました(´ー`;)遅くなってゴメンナサイ[汗]

 

>soratannサン

足跡掲示板・・・

私的には今同じページを見てくれてる近くに住んでる人同士少しでもコミュニケーションが広がるといいななんて思って設置してます。
一番目に付く所に置くことにより、
時間が有ってホームページに来てくれた人が見てくれる場所なので、
あと30分で試写会始まるけどペアで一人だから勿体無いので暇な人どう?とか
そういう使い方も有るかもとか思いは膨らんでたりしてました(´ー`;)

設置当初はチャットのように、
「おはよー」とか、
「今日も来たよ」とか、
「天神でこういう感じだった」とか、
「〇〇のゲーム買って攻略が無ずがしい」等、全く映画に関係しない書き込み等も頂いていてとても和気藹々としていたのですが、今はそういう書き込みも書き込んでもらい辛い状況なのかもです・・・
力不足でゴメンナサイ;

今現在の存在価値?ですが、
本当に管理人(トトロウ)の自己満足のみかもです;
書き込みがあるたびに少しでも必要とされてるんだと実感できて、
更新意欲に繋がってたりします[焦り]
レス機能がついてるとついつい全てにレスしてしまう自分がいて、
なんでも掲示板と違いレス機能なしなので、
純粋に見逃げして喜んでたりしますっ

確かに必死に応募した当選報告は「チェっ!」なんてやっぱり心で思ってしまう部分ありますよね・・・

足跡掲示板の存続or撤去は、少し考えさせて下さいね!

 

 

>DEGUDEGUサン

イエイエ!逆に本当に嬉しいです!
意見を書き込む行為って本当に多大な時間と動力を使います[ドクロ]
問題が起こるたびに大なり小なり、
せっせと時間を費やし更新してるだけなのに、何で問題が起こるんだろう・・・って卑屈になったり、
問題が起こるたびに自分ひとりで解決に向けせっせとレスしてるのが、独りよがりでも有り、寂しくもあり・・・

24時間張り付いて全ての問題に私自身が答えるのがベターだとは思いますが、
絶対に無理なのでとてもとても感謝してます(≧ω≦)b

今回のは、
投稿主様がすぐに削除されて、折角書いていただいたのが
陽の目をみず?&私の言いたかった言葉も代弁して頂けたので、
ホントに勝手に申し訳御座いませんが、
http://www.usamimi.info/~totorou/cgi-bin/b/index.cgi?no=113
転記いたしました!
不都合ありましたら連絡くださいね!OKの場合はもちろんスルー下さいねっ