記事一覧

3月30日舞鶴公園の桜満開だったよ♪

 春のおすそ分けです~♪

ファイル 457-1.jpgちょっと多忙で今年はお花見する暇ないかも・・・
毎年行ってるので寂しいので、
お昼過ぎに福岡市中央区の舞鶴公園に
手ぶらで駆け足」で行ってきたよ♪
写真はクリックで拡大します!
いつもより気持ち大きめ写真ですハート

ファイル 457-2.jpg 寒いの苦手なので、暖かくなってくるこの季節は何処に出かけようかとウキウキします(^-^)

天気は晴れだったけど青空が綺麗じゃないので淡い色のサクラが空と同化して映えないよ・・・
たぶん黄砂のせいだろうね・・・
最近いつも霞んでるし、埃っぽいもんねドクロ

ファイル 457-3.jpg さすがに金曜日だったのでサラリーマン等が場所とりに沢山きていて、
桜だけを写真に納めたくてもレジャーシートや人が写りこんでしまうので
風情がないからサクラのアップの写真ばかり撮っちゃったよドクロ

ファイル 457-4.jpg 最近のデジカメは誰でも(私でも;)上手く撮れるからいいね滝汗
何度も撮り直せるしその場で見れるし♪

ご年配の方が大きな一眼レフを夫婦で1つづつ持っていて、
恨めしそうに眺めちゃいましたが、私には使いこなせないから買っても意味がないよね・・・でも欲しいのーっ!G7で我慢しようかな?!

ファイル 457-5.jpg ピンクの枝垂れているサクラはまだ1割ほどしか咲いてません。
あと1週間後ぐらいが見ごろかも!
桜は散ってこそサクラって思うから、まだ全く花びらが落ちてなかったので、時間見つけてまた行かなきゃ~♪
水面ピンクの絨毯見たいもんねっひらめき

それにしても、ウチの近くのサクラ・・・先週満開だったけど、
今もう葉桜どころか葉っぱだけになってますドクロ
公園より街のど真ん中(博多駅から徒歩5分位)のほうが暖かいから先に咲くんだろうな・・・温暖化の要因の一つだろうね
時間差で咲いてくれると楽しみが2倍とプラス思考に考えてみるといいかもだけど、なんか複雑です汗

    • twitterでツイートする
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • このエントリをニフティクリップに追加
    • このエントリをLivedoor クリップに追加
    • このエントリをFC2ブックマークに追加
    • このエントリーをはてなブックマークする
    • このエントリをBuzzurlにブックマーク
    • このエントリをnewsing it!へ追加

トラックバック一覧

コメント一覧