記事一覧

90cm水槽の初トリミング

ファイル 430-1.jpg 我が家の水槽はグッピー水槽なので水草メインじゃないのに、伸び放題伸びていた4日前の状態

ジャングルになってるよドクロ


ファイル 430-2.jpg 思い切ってバッサリやっちゃいました

水草の根が綺麗なの!
どんだけ養分を吸い取ってくれてたんだろうね
アリガトウね

ファイル 430-3.jpg 全ての水草を抜いてやったので、
結構大変だったよ

この水草の葉っぱの裏がピンクで
とっても綺麗なんだけど、
写真で撮るといまいちかも滝汗

ファイル 430-4.jpg 根を切り落としてしまった水草は
抜けて浮きやすいから、
こんな感じで下の葉っぱを少し残すと大丈夫b

ファイル 430-5.jpg で、こんなにサッパリしました!
結構やりすぎたかも?!

安い水草は増えて増えて困るからこのくらいが丁度いいよね
もちろん半分以上廃棄処分に・・・ゴメンヨ

バッサリいったのが4日前の夜中で、
水草が色んな方向向いてて変だけど、4日たった今日は結構いい感じになってるよハート
良ければ次ページにつづく

    • twitterでツイートする
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • このエントリをニフティクリップに追加
    • このエントリをLivedoor クリップに追加
    • このエントリをFC2ブックマークに追加
    • このエントリーをはてなブックマークする
    • このエントリをBuzzurlにブックマーク
    • このエントリをnewsing it!へ追加

トラックバック一覧

コメント一覧