記事一覧

出産その後・・・

ファイル 43-2.jpg
7月3日と7月21日と8月10日の3回出産した
ジャパン・ブルーグラステール・グッピーのメス(写真8月2日撮影 左)です。
8月10日の朝に出産が始まり、産んでしまった後、
体力が尽きてお亡くなりになりました。

ファイル 43-1.jpg
グッピーの出産サイクルというか、出産の周期が約28日なのに、この子は中18日で出産しました。
そんなに急いで産まなくても良かったのに・・・
出産は体力使うんでしょうね 寿命だと思いたい
まだ生きてるみたいに見えるよ。

安らかに眠って ね

 

グッピーは一度の妊娠で3回出産出来るそうです。
なので、オスメス分離して無いと後で分けても2~3ヶ月は産み続ける状態に・・・
ただ、産む匹数は回を重ねる度に減っていきます。
良い個体を増やす努力と、時間あったら頑張ってみる価値あるかもハート
手間をかけると答えてくれてる気がしますっ

    • twitterでツイートする
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • このエントリをニフティクリップに追加
    • このエントリをLivedoor クリップに追加
    • このエントリをFC2ブックマークに追加
    • このエントリーをはてなブックマークする
    • このエントリをBuzzurlにブックマーク
    • このエントリをnewsing it!へ追加

トラックバック一覧

コメント一覧