記事一覧

ミナミ沼エビ大量購入!

随分以前に20匹800円位で近くで購入して(つぶれた空港近くのロビンフット)、コンスタントに増えてたけど、最近水槽から姿を消しつつあったので、
ファイル 377-1.jpg 楽天市場のフォーカスというお店より
ミナミ沼エビ100g(500匹前後)1800円
を購入しました!
本当は100匹位で良かったけど、100匹900円で、500匹1800円なので迷いながらも勇気振り絞って買っちゃいました
大きな発砲スチロールに入ってました

ファイル 377-2.jpg 開封前にとりあえずエビのアップを撮ろうと思ったけど、
何の写真か分らないね(´ー`;)
赤いのは死んでるんだろうな;

ファイル 377-3.jpg 足場にアナカリスが入ってたけど、
この水草あまり好きじゃないのでどうしようか悩み中ドクロ
黒い四角はウチで育ててる南米ウィローモスでつ

ファイル 377-4.jpg やっぱり★がいました
この位なら許容範囲

(多分584匹入ってました。途中で数えるのが嫌に・・・滝汗

ファイル 377-5.jpg それから、注意書きに

>秤売りの為スジエビが時折混入している場合がありますがご了承下さい

とあったので、スジエビは肉食なので、グッピーを食べられたら困るので沢山入ってたらどうしようと悩みましたが、12匹でした
見た目目が左右に離れてて気持ち悪い
ミナミ沼エビより飛び跳ねて元気でした

スジエビを隔離する水槽なかったので、エンジェルフィッシュの水槽に入れたけどやっぱり餌になっちゃいました・・・ゴメンナサイドクロ

    • twitterでツイートする
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • このエントリをニフティクリップに追加
    • このエントリをLivedoor クリップに追加
    • このエントリをFC2ブックマークに追加
    • このエントリーをはてなブックマークする
    • このエントリをBuzzurlにブックマーク
    • このエントリをnewsing it!へ追加

トラックバック一覧

コメント一覧

by kimchi318 2007年02月20日(火)19時35分 編集・削除

おぉ~500匹[汗]すんごい大量ですね~
エサ代がかかるのでは[?]
仕分け作業も大変だったんじゃないですかぁ・
ロウさん家、ますます興味大です!

アイコン by トトロウ URL 2007年02月21日(水)22時55分 編集・削除

凄い量ですよね・・・(´ー`;)
量り売りだったので本来大型魚の餌用として売られてるけど、
ウチとしては立派な脇役さんです[ハート]
エサ代はグッピーの○○(自己規制)と藻なので大丈夫です!
グッピーのエサぶん取ってるし[焦り]
(一応多すぎるので餓死しないようにエビ専用のエサとコリドラスタブレットも少し与えてたり;結構過保護!)
仕分けはスジエビ見るまでは見分けつかなかったらどうしようと悩みましたが一目瞭然でした[♪]
全ての水槽に満遍なく入れてるので、
見た目エビだらけじゃないので大丈夫そうです
グッピー観光ツアー開かなきゃ[焦り]