記事一覧

西日本最大級のペットショップ

福岡県志免町に福岡初の(西日本最大級のペットショップ)サンコーペット&グリーンが新規オープンで早速土曜日(25日)に行ってきたよ!

開店に間に合うように行ったけど人だらけドクロ
期待の熱帯魚コーナーは結構充実してたよ
足元(床)にも水槽があったりで満足しました。
国産グッピーの水槽がガラスで結構良い作りだったので店員さんにどのくらいの費用で出来たか聞いたら500万だって・・・ドクロ
死んでも買えないや・・・
仕方ないので安い90cm水槽買ったひらめき
置くとこないので模様替えしなきゃ(´ー`;)

ファイル 241-1.jpg ゾウガメやコモンマーモセット等々珍しいのも沢山いたよ
管理が甘いのか匂いがあったのがちょっと残念
ゆっくり見る気になれなかったよ。

でも、白ふくろうが檻じゃなく展示されててそれ見るだけでご満悦かも
突かれそうで怖かった滝汗



チューリップのつかみ取りが70円だったよ
今年はもう30個は植えたのにまた買っちゃいました
早く植えなきゃ汗

ダイヤモンドシティからすぐだと思ったら結構遠かった(2km)
そこまで行ったらバルーンが上がってるので迷う事はないです

この日より10日後にこりもせず又行ったよ

    • twitterでツイートする
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • このエントリをニフティクリップに追加
    • このエントリをLivedoor クリップに追加
    • このエントリをFC2ブックマークに追加
    • このエントリーをはてなブックマークする
    • このエントリをBuzzurlにブックマーク
    • このエントリをnewsing it!へ追加

トラックバック一覧

コメント一覧

by kimichi318 2006年11月27日(月)22時23分 編集・削除

CMで見ました~やっぱりデカイんですね!
ダイヤモンドシティから遠いんですか~?
もう少ししてから、行ってみよう!
ロウさん、水槽がまた増えたんですね(^_-)-☆
先日読んだ本に”ディスカス”と言う高級で育てにくい
熱帯魚がいると書いてありましたが、ロウ家にもいますか?私の中では、熱帯魚=ロウさんです(笑)

by スネークヘッド 2006年11月27日(月)22時49分 編集・削除

熱帯魚ネタを見つけましたので
またズラズラとコメントさせて頂きます。

西日本最大級ですか!楽しそうですねー[♪]
そういう熱帯魚がいるペットショップには犬、
猫等は居てもサルまでいるなんて。  スゲー
東日本最大級はどこだろう・・・? PDA?[・・・]

90cm水槽ですかぁ…。
なにを飼うのでしょう。

私はめんどくさがり屋なので水草等は
育てられません[汗]
そのかわりという訳ではないですが
うちの90cm水槽には、コリドラスという
小さな魚から、シクリッドやキャット系そして
古代魚ではアーモンドスネークヘッドまで
90cmの水槽で混泳させてます・・。
友人には『魚、入れすぎ』
といわれてしまいますが、この絶妙なバランスで飼っているのが好きで…。
(飼われているほうは迷惑カモですね・・[汗])
魚の数が多いので水換えは頑張っています。
これも実はメンドクサイですが
水がキレイになると、
『あー、ホント換えてよかった~』+充実感[♪]
とか思ってしまいます。
・・まぁ友人に言うと大笑いされますけどね・・[汗]


繁殖は特に意識してないですが
別の水槽で飼っている
ゼブラシクリッドがこの前32匹ほど子供を
生んだので、友人に譲りました。
残りの4匹だけ飼ってます。
でも、魚の胴体を押さえて口から子供を
吐き出させているときは複雑な気分でした[♪]
(結構、感動しました)

アイコン by トトロウ URL 2006年11月28日(火)15時19分 編集・削除

kimichiサンこんにちは[ハート]
結構デカかったですっ行く価値はありです!
目玉商品は安かったけど、他は他店とほぼ変わらないので、ゆっくり見れないので人が落ち着いたごろに行くのがいいかも?!
水槽がまた増ました・・・苦笑いされとります・・・
ディスカス以前2匹を3年間くらい飼ってました。
増やせず断念[//]結構水質に気を使った記憶だけが[焦り]
今はいかにお金かけずに熱帯魚を飼育する事が目標です

**************************************

スネークヘッドさんはやはりスネークヘッド飼ってあるんですね[ハート]
バラエティに富んで沢山飼ってあって羨ましいです!
見てみたいです[LOVE]
コリドラスや古代魚だったらやっぱり水草は植えれませんね[汗]頑張っても流木に巻きつける位・・・
自分も昔何度も植え替えて(´ー`;)

ゼブラシクリッドの子供かわいいですよね[ハート]
以前自分も飼ってて青と黒の縞々模様で綺麗でした~♪
そのとき同じ水槽にバジスバジスも飼っていて、
バジスバジスの色が急に綺麗になったと思ってたら
何故か1匹だけいつの間にかゼブラシクリッドの子供が生まれて、
ちょっと損した気分に[ドクロ]
グッピーと違って、泳ぎに風格があって好きでしたが、
気性が荒かったのが辛かったです[汗]
なので口から子供!!体験してないので羨ましいです~♪

水換えの苦労はやっぱり魚も元気になって、
水の透明度も違うし面倒ですが
達成感・充実感ありますよね(^-^)

西日本最大級のペットショップホント楽しめました~♪
ネコはベンガルがいました。
普通のペットショップにリス猿まではいてもコモンマーモセットはいないよね[!]
東日本最大級気になって調べてみたらトモニーって所が出てきました
http://www.tomony.jp/home/index.shtml
日本最大級(世界最大級超大型専門店)だって!行ってみたい[♪]

90cm水槽に水入れてしまったらもう動かせないし楽しみも半減しちゃうし悩み中ですっ(悩んでるうちが一番楽しかったり;)